肺に穴?

Filed in 健康

久しぶりに実家に行ってきました。

久しぶりじゃないや、1週間前にも行ってたんだ(^_^;)

実家は近いので、時間があるときはいつも立ち寄ったりしています。

高校生になった甥っ子は学校と部活が忙しいのでなかなか顔をみる機会がありません。

その高校2年生の甥っ子が事業中に苦しくなって医務室で休んでいるからおうちの方迎えにきてくださいと学校から連絡があり、義理の姉というか甥っ子のお母さんがすぐに飛んでいったみたいなのです。

それが先週の月曜日くらいで、今日は精密検査をするのに病院に11時の予約で行ったとお母さんが言っていました。

先日、胸が苦しくなった帰りに病院によってきたらしいのですが、肺に穴が開いているみたいなんです。

激しい運動はしないようにといわれて、今は部活動を休んだり、駅から自転車が学校に行っているのですが、バスで通っているそうです。

肺に穴が開くということはどうゆうことなんでしょうか?

今まで周りにそんな人はいなかったので、ちょっと心配になっています。検査結果がでたら聞いてみようと思っています。

平成エンタープライズ