ムダ毛処理

Filed in 美容Tags: ,

アンダーヘアのお手入れ。世の女性6割は家庭で自己処理をし、あとの4割はエステ脱毛やクリニックでの施術を受けているそうです。

私も夏になれば、水着を着る機会も多いので毎回自分で処理しています。回数がおおいせいか、何度も失敗や少し炎症してしまうこともありました。そんな時は教えてgooとかヤフー知恵袋を覗きに行きます。

知恵袋などページいき、検索ワードを打ち込むと、それに関連した質問がたくさん出てきます。そのなかにはかなり赤裸々な内容もあり、思わず読んでしまうこともあります(笑

 

しかし、とても有益な情報もあるので、そこはいろいろ比較して良い情報を選び自分に実践してみています。

まず家庭でできる自己処理方です。まず誰でもやったことはあると思いますがカミソリやはさみでのカットです。費用も安く済みますし、他のムダ毛処理でも使う方は多いと思います。今回はアンダーヘアなのでVIOで説明しますがVは問題なくできるでしょう。しかsかみそりは肌に直接刃がふれますので、少なからず、肌にダメージを与えます。いわゆる逆剃り(生えている流れの下から剃ること)は毛をきれいに剃ることができますが、肌への負担もあります。また処理後にはローションなどで保湿をしてあげるのも大切です。

Iゾーンですが、この部分は非常にデリケートで肌も他と比べるとやわらかいので、カミソリで傷つけてしまうと、うんでしまったり、炎症を起こしてしまうので、カミソリでの処理はやめましょう。

Oもダメです!直接見えない部分なので、鏡を使って処理する人もいるそうですが、なれない作業になりますので、やはりIゾーンと同じく傷をつけたくないゾーンです。やめましょう。
エピナード アンダーヘア