ベビーの日焼け&虫よけ対策に救世主が現れた

Filed in 生活Tags: , , ,

今年2歳になる娘は、兎に角おてんば。外遊びが大好きで、公園へ行けば中々帰ってくれないので、5月の時点で既に腕は真っ黒に焼けてしまった。

そしてよく食べる。そのせいかデブとは言わないまでもぷっくりとした体形は美味しそうであり、この時期になってくると蚊の格好の餌食だ。保育園のお散歩には他のお友達も沢山いるはずなのに、何故か娘だけボッコボコに刺されている事が多い。

そんな状況なので朝時間がない中でも、保育園へ行く前に日焼け止めと虫よけスプレーはかなり念入りにしている状況だ。本当はダイソー等100均で売っている虫よけバンドやシールタイプのものだと使いやすいから利用したいのだけど、小さい子の誤飲になるという理由で保育園では禁止されている。

日焼け止めだけでも面倒なのに、さらに虫よけも…と、本当に毎朝時間との闘いだ。「誰か日焼け止めと虫よけが一緒になっているジェルでも開発してほしいね~」とママ友と話していたら、「こんなのあるよ~」と紹介されたのがアロベビーUV&アウトドアミストという製品。

1本で日焼け止め&虫よけ対策が出来る便利なミストだって!もっと早く知りたかった。早速購入、早く届かないかな。