化粧

Posts filed under 化粧

化粧してますか

Filed in 美容Tags:

女性の場合は、ある程度の年齢になるとお化粧を始めるよね。お化粧を始めたばかりの頃ってお化粧がとても楽しく、自分の顔が今まで見たことのない顔になるのが面白くて何時間もかけていろんな顔を作ったりとか、それがすごく面白いよね。でも、毎日お化粧をしなきゃならないような状況になるとそれはまた面倒臭いものなんだよね。楽しかったはずのお化粧が楽しいものから義務的なものにいつの間にか変わっているんだよね。でも若い時はまだ、化粧をすることで綺麗になるから面倒でもそれはまだ楽しい面もあるからいいけど、だんだん年を重ねていくと今度は、素顔を隠すためのものになるんだよね。顔に出来たシミやクスミや黒ずみを隠すためにお化粧をすることにならかに、ある意味若い頃よりも一生懸命にお化粧をすることになるんだから面白いよね。だから、使う化粧品も顔のシミなどをカバーするためのものに変わっていくんだけど、それだけじゃなくて化粧のノリ自体がとても悪くなるから化粧をする時間も当然長くなるし、時間をかけても思うように行かないことが多く、それはまたイライラしたりとか、なかなか化粧が思うように行かないことが多くなるよね。若い頃が懐かしくなるよね。ミュゼプラチナム 香林坊109店 予約