競馬

Posts filed under 競馬

明日は女の決戦

Filed in スポーツTags:

明日は女の決戦です。これがわかる人はかなりのファンですね。普通の人はわかりません。別にボクシングとか格闘技とかじゃありません。ゴルフでもありませんよ。
そう明日はオークス賞です。これは牝馬(♀)限定のG1レースです。エリザベス女王杯とかありましたがこちらも注目のレースです。
気温も上がり真夏日になる日も多いですから馬も身体がほぐれてきていると思います。ウインタースポーツは無理ですが、スポーツは暖かくなると成績が良くなります。 野球も夏に差し掛かると打者成績が上がって見る方からすると面白くなります(投手は疲れが出てくる)。
先日、競馬場のトレーニングセンターを見学する機会があったのですが、、、やはり寒いとケガもしやすいしチカラが出ないこともあるそうです。
人間も馬も同じなんですね。気候によってどの馬にかけるか考えてみてもいいかも知れませんね。ただ動物は人間と違ってしゃべることができませんから判断が難しいですね。パドックなどの状態を見て判断するには経験が必要そうです。