自分に合う味

Filed in 健康Tags:

人の身体は水でできていると言われるほど水って大事だよね。日本に住んでいると台所の水道の蛇口をひねると簡単に水が出てくるから、それが当たり前になってるけど、それは当たり前ではないんだよね。私が子どもの頃は、家に井戸があって井戸水がふんだんにあったけど、水は、綺麗で美味しかったよね。そしてまた、綺麗な水を流すようにみんな努力をしていたよね。だから、昔の人は水を大事にしていたよね。ところがいつの頃からか水を大事にしない人が増えたよね。あまりにも身近にあると大事にするどころか大事にしないことの方が多いというのが人間かもしれないけど、無くなってから慌てても遅いよね。現に、震災の時を境にして水に対する考え方が変わった人もかなりいるらしいね。みんな水に困ったから、みずがいかに大事か身にしみて感じたってことだよね。コンビニで水を買ったことがある人なら判ると思うけど、水にもいろんなものがあり、味も違うよね。だから、自分に合った水探しから始めるのがいいよね。アクアクララ 美味しい宅配水

ニキビを治そう!

Filed in 美容Tags: ,

ニキビってお肌の悩みで結構目立つ部分ですよね。
思春期過ぎてから長い間悩まされるものです。
大人になったら治るかな?と思っていましたがまったくそんなことはありませんでした。
大人になってからのニキビは「大人ニキビ」という言葉があるほど、
みんなが悩んでいるものなんですよね。
Read the rest of this entry »

筋トレをする前にジョギングをする?

Filed in 健康

ジョギングをわざわざ筋トレ前にするなんて???なんて思ったんですが、効果がいろいろと違ってくるらしーんですよね。そこが面白いトコロですね。不思議です。なんでも脂肪をより燃焼しやすくしたいならば、筋トレ後にジョギングをするのが効果的なんだそうです。が、、、筋肉をつけたい!って思うのならば、ジョギングをまず行った方がいいそうです。それから筋トレにかかると。 Read the rest of this entry »

浄水器とウォーターサーバー

Filed in 生活Tags: ,

安心して飲み水を確保しようとしたら浄水器かミネラルウォーターを考えますよね。最近ではウォーターサーバーを家庭に導入する人がどんどん増えています。飲み水を購入しようとしたらスーパーなどでミネラルウォーターを購入する方法があります。しかしこれは大変な重労働ですよね。意外に水は重いものです。 Read the rest of this entry »

資格のある人

Filed in ビジネスTags:

転職というといいイメージとそうじゃないイメージがあって、転職することで人生を切り開いた人もいれば、そうじゃない人もいるよね。転職には、タイミングやその他もろもろのことが関連していると思うけど、ただ転職するのは別として、自分が持ってる資格やスキルを最大限に生かした転職をする人もいるよね。転職するたびにいい会社へ入る人がその例だけど、仕事や職種によっては、転職そのものに対してとても強い資格というのがあるよね。例えば、昔から転職に強いと言われているのが医療関係で、医療関係の仕事って資格の中でも花形だよね。医療関係の資格は、国家資格が多いし、いつの時代もとても需要が多い仕事と言われていて、中でも看護師は、いつも人手が足りないと言われるくらい、どこの病院へ言っても看護師を募集しているよね。看護師の仕事ってとても大変でハードな仕事ではあるけど、同時にとてもやりがいや生きがいがある仕事だし、何よりも将来性のある仕事だよね。だから、最近医療関係の資格を取れる学校がとても人気らしいね。ナース人材バンク

引っ越しの際の大型家電の処理

Filed in 生活Tags: ,

冷蔵庫や食器棚を、引越しを機会に処分してしまおうと考えた時
どういう方法で処分するのが、最適な方法なのでしょうか Read the rest of this entry »

資格がいいね

Filed in ビジネスTags:

先日テレビで、景気がいいという言葉が言われなくなって、何年位経っているかという質問があったけど、何ともう20年近く景気がいいという言葉は使われていないらしいね。だから、今の20年代の人は、ほとんどが景気のいい時代を知らないということだったから驚いたけど、考えたら私も物心ついた時から就職の時代まで、今ほどの就職難ではなかったもののすでに景気のいい時代ではなかったよ。大昔、手に職を持つということがすごく流行った時代があって、その時の理由としては、就職難というよりも学歴というものを無い人が多かったから、技術を求める人がとても多かったらしいね。確かに昔は、今ほどの大学もなく、高校も普通科よりも実業高校の方が人気が高かったけど、あれは大学を進学しない人が圧倒的に多かった。でも今から考えると、実業高校で資格の取得に励む人は先見の明があったと思うよ。こんなに不景気の時代を予想していた人、予想できた人は少なかったとは思うけど、景気のいいときはもちろん景気が悪くなっても資格があれば、その資格が自分を助けてくれるというか、とてもいい考え方だと思うよ。キャリアブレイン 看護師転職

本当に良いスキンケアとは?

Filed in 美容Tags: ,

女性なら誰でも綺麗になりたいと願うもの。
彼や夫のためだけでなく「自分自身為に綺麗でありたい」という美意識の高い女性が最近増えてきたと思います。

仕事と家事のの合間にジムやヨガに通い汗を流し内側から磨きをかけている女性もいれば、自分に合ったスキンケア探しに必死な方もいるようですが、スキンケアについてちょっとしたアドバイスをここで書きたいと思います。
Read the rest of this entry »

最近メタボ気味です。

Filed in その他Tags: ,

このところ、ずっと毎日、パソコンの前に座っている時間が長いせいで、運動不足になって、少々メタボ気味です。お腹周りが一回り太くなったような気がします。
昨日、ユニクロで試着した時にも、いつも履いているサイズが窮屈に感じたので、確かに太ったなと実感したものです。

Read the rest of this entry »

正しい洗顔でにきび予防

Filed in 美容Tags: ,

洗顔することはにきび予防や改善に必要不可欠です。最近ではお肌に優しい石鹸やクレンジングフォーム、美顔器などありとあらゆる洗顔法がTVや雑誌でも紹介される機会が多くなってきました。

いつまでも経っても綺麗でいたいと美肌を追求するのが乙女心ってもんです。でも洗顔の方法が間違っていませんか?洗顔がスキンケアするうえで一番のベースになるケアなので間違った方法で洗顔すると逆効果になることもあります。例えば、いつもお肌を清潔にしたいと考えて、何度も洗顔するようなことはしていませんか!?顔を洗いすぎると皮膚の皮脂が必要以上に洗い流されてしまいます。するとどうなるか、考えたことはありますか!?洗いすぎると失った皮脂を保湿しようと皮膚は新たに皮脂をだすようになります。その結果、皮脂の分泌が頻繁に行われるようになり、更ににきびが出来やすいお肌になってしまいます。

にきび予防や改善のためにも洗顔を過度に行わないことも大切です。理想としては、毛穴を一旦開いた状態にして洗顔料・クレンジングなどで汚れを浮かび上がらせて洗い流すのがベストです。お風呂の中で行うのが効果的なのかもしれません。プラスして洗顔料・クレンジング選びも重要ですよ。
マナラ ホットクレンジングゲル