ほくろ除去

Filed in 美容Tags:

私の体にはけっこうな数のほくろがあります。目元や口元にちょこっとあるほくろは、彼も「気に入っている」と言ってくれているのですが、ひじのところやアゴには直径1センチくらいのほくろがあり、これがどうにも嫌なのです。ひじはまだしも顔に大きなほくろは本当に困ります。

そこで思い切ってあごのほくろを切除することに決めました。そのことを友人に相談したら実際に切除した人がいました。「どこの美容外科にしたの?」と聞いたら、美容外科は高すぎるので辞めたほうがいいとのことでした。ほくろの切除は美容外科だと思い込んでいました。まずは皮膚科でみてもらうのがよいそうなのです。そしてその皮膚科で形成外科に紹介状を書いてもらえば値段も安くなるようです。さらにどんどん大きくなるなど、日常生活に支障をきたすようなことを言えば保険も適用されます。美容外科だと保険が適用されないんですって。これは大きな違いです。そして1センチくらいだと手術になるとのことでした。局部麻酔を打ったら痛みはそれっきり。切って縫っておしまいです。麻酔が切れたら痛みは出てくるそうですが・・・少し怖いですがやってみようと思いました。
みんなの肌潤糖