CO2ビジネス

Filed in ビジネス

 経済・金融情報の配信や通信・放送などの事業を展開するブルームバーグは、09年末にニュー・エネルギー・ファイナンス(New Energy Finance:英国)を買収した。 Read the rest of this entry »

主婦の楽しみ

Filed in 美容

主婦は主婦でも「おばあちゃん」と呼ばれてもしょうがないような年なってきたけれど、美肌に関しては変わらずあこがれがあります。

若いころは今の私くらいの女性を見て、もうお化粧やおしゃれも興味なくなるんだろうな・・・

なんて思ったりしてましたが、本当に失礼なことでした。。。

Read the rest of this entry »

ジャパンブランド

Filed in ビジネス

 日本では、産地偽装や異物混入など安全性や信頼性の問題が国内のトップ記事に取り上げられることもしばしばである。 Read the rest of this entry »

資源危機

Filed in ビジネス

資源メジャー

資源メジャーは、主に1990年代以降のM&Aを通じて規模を拡大し、供給水準や価格水準の決定に対する影響力を高めている。

 例えば、もともと南ア企業であり、1995年にロンドンに本社を移したアングロ・アメリカンは、BHPビリトンと並ぶ世界最大級の非鉄メジャーであり、白金族部門のアングロ・プラチナム(アンプラッツ)、マンガン部門のサマコールなどを子会社に有している(ダイヤモンドで有名なデビアスもアングロ・アメリカンの一部門である)。

 また、スイスを拠点にした新興資源商社エクストラータは、南アのクロム・フエロクロム・バナジウムなどの企業を買収し、市場に対し大きな支配力を持つに至っている。
日本のプレーヤー

 日本はかつて多くの鉱山を擁し、レアメタルの生産・精錬も盛んだった経緯があり、日本の非鉄金属メーカー(多くはもともと鉱山会社)は高度な技術を持っている。

シエンタ 値引き

ビタミンBサプリメントの選び方

Filed in 美容Tags:

ビタミンBのサプリメントには疲労回復やダイエットなどさまざまな効果があることから摂取している人も多いようです。市販されているビタミンBのサプリメントにはいくつもの種類がありますが、どの商品にしたらいいのでしょうか。ビタミンBは一度にたくさんのサプリメントを摂取しても尿や汗ですぐに排出されてしまいます。
Read the rest of this entry »

化粧水入らずの洗顔やクレンジングが色々気になる

Filed in 美容Tags:

スキンケアやエイジングケアの市場はどんどん拡大しているのかは分かりませんが、私から見てみると
拡大しているように思います。美容系の雑誌は特にエイジングケアの雑誌は毎月買っています。

その雑誌にどんどん新しいエイジングケア化粧品、スキンケア用品がどんどんでています。

そこで!私は最近注目してみているのは洗顔やクレンジングをした後、化粧水をつけなくても、肌が潤うというものです。

私は元々敏感肌でありますので、クレンジングをした後はいつも乾燥して、すぐに化粧水をつけないと肌がヒリヒリします。
安いクレンジングを使うな!という話ですよね…笑

クレンジングをしてエイジングケアもできるすぐれものもあるみたいです。化粧水入らずの洗顔といっても結局はつけないといけません。
化粧水の効果を以下に発揮させるかという感じで作られているみたいです。

ですが…化粧水というのはほっっとんど水なのです!水を付けているようなものといわれております。(安いもの)
高いビタミンC誘導体の化粧水などを使うのがポイントでもあります。

化粧水いらずのクレンジングを使う事によって、化粧水や美容液の効果も数倍変わってくると言われているので、
少しの間使ってみたいと思います。がんばって、肌年齢を下げてみたいと思います。

クーラーがなければ脱毛処理

Filed in 生活

まったく、今日も暑いですよね〜。

これじゃあクーラーを切ったら死んでしまうのじゃないかと思いますね。

このクーラーと言う文明の理が夏の快適さを維持しているんですよね。

温暖化に繋がるとも言われていますが、実際に享受しているもののほうが多いため止めるに止められないです。
Read the rest of this entry »

ムダ毛を自分で抜くリスク

Filed in 美容Tags: ,

ムダ毛の処理の一つである「抜く」。実は自分でムダ毛を抜くのはメリットが殆ど無くリスクしかありません。
一見、抜いてしまうと「ずっと生えてこない」「長い間処理しなくてもイイ」など考えてしまいがちですが、実はこれは本当でもありウソでもあります。まず毛を抜く時、毛根まで抜いてしまえば生えてこないと思っている人が多いですが実はそうではありません。毛根の下の部分から毛が生えてくるので毛根まで抜いてしまっても毛は生えてきます。ただ肌から出てくるには時間がかかるので完全に抜けていると勘違いしてしまいやすいのです。長い間処理しなくてもイイというのもここからですね。
 しかし自分で毛を抜くと悪影響の方が多いことはあまり知られていません。まず、毛を抜くということは肌に大きなダメージを与えます。もともと強い力で引っ張っても取れないものを無理して抜くわけですか肌にかかる負担も相当なモノです。抜いた穴から細菌が入るとニキビや赤みの原因にもなります。また毛を抜いた時、毛は自分自身を守ろうと途中で切れてしまうことがあります。切れた毛は本来伸びる方向ではない方向に伸びてしまい、表面に出てこなくなる「もれ毛」になる可能性があります。肌の下にあるけど処理できないという腹立たしくもあり、肌の見た目を悪くしてしまいます。
ムダ毛を処理する時は抜いたりせず剃ったり、専門家のいる脱毛サロンで処理するようにしましょう。脱毛も安くなり剃る費用よりも安くつくこともあるのでお薦めです。

ミュゼ 料金

たこあげと正月

Filed in ショッピング

去年の話しになるんですが僕には10歳の息子がいます。10歳の息子が冬休みになると河川敷に行き、凧をあげるのが好きなんです。
毎年お正月の凧上げに参加します。僕は息子のために凧を毎回作ります。今年の凧はこんな格好良いのが喜ぶのか?なんで思いながら寒くなる季節、毎年凧を作ります。 Read the rest of this entry »

小売業のアジア進出

Filed in ビジネス

 店舗や商品に対する信頼性という点で、中国市場は大きく異なるというのがこれまでの定説であったが、野村総合研究所が中国で有産階級層(世帯年収5万元以上世帯)に対して行った調査からは、その定説とは異なる結果が得られた。 Read the rest of this entry »