リンゴダイエット

Filed in 美容Tags:

りんごダイエット!
りんごダイエットとは、りんごだけを3日間食べ続けるというダイエット方法です。食事はリンゴ以外は我慢し、飲み物は水にします。以前にかなり話題になりました。「単品ダイエット」といわれる、一つの食品しか摂らないダイエット方法の代表ともいえます。
人によっては精神的にも肉体的にも苦痛が多く、体調を悪くする場合もあります。

リンゴだけという偏ったダイエットは肌荒れの原因になったり、タンパク質不足で脂肪燃焼が妨げられ、リバウンドする可能性も高くなります。断食ダイエットに近い状態になり、3日間以上おこなうと危険な状態になります。

ただし、リンゴ自体はとてもに健康的な食品で健康や栄養バランスを考えた上で生活の中に取り入れて行くのはとても良いことです。リンゴを食べることでダイエットや生活を改善して行くことは可能でしょう。

リンゴには体の中に溜まった毒素を排出してくれる作用があり、便秘などにも効果があります。また、腎臓にもいいので血液が浄化され、整腸作用もあって腸の中をキレイにしてくれます。リンゴは生でも美味しいですが、ジャムにしたり焼いたり、またはすってヨーグルトに加えたりなどの使い方も出来ます。

自分も昔実践しましたが、かなりきついダイエットでした。4日で5キロ痩せましたけどすぐにリバウンドしましたね。

美肌県グランプリ

Filed in その他

ポーラが調査した
「美肌県グランプリ」で1位は島根県になったそうです。

Read the rest of this entry »

医療に関して色々と考えます。

Filed in 健康, 生活Tags: ,

医療に関して色々と考えます。特に思えるのは病院における患者さんの順番待ちです。 Read the rest of this entry »

ひじ下脱毛が初めての人への注意点

Filed in 美容

ひじ下脱毛が初めての人が注意すべき点は、ひじ下というのは水分量が少なく、紫外線に当たる機会も多いので乾燥しやすいところです。そのため、脱毛する際には保湿をしっかりしなければなりません。ひじ下が乾燥した状態で、カミソリを使用すると肌への負担が大きいので、決してカミソリを使用してはいけません。また、ひじ下はムダ毛が多い場所なので、毛抜きで抜くと時間がかかりすぎます。その点、エステサロンなら、肌への負担が少ないです。心配な乾燥についても、施術前後にしっかり保湿ケアをしてくれます。ひじ下脱毛が初めての人は、保湿ケアにしっかり重点を置いているサロンを選ぶことです。また、施術直後の注意点としては、ひじ下部分に、直接紫外線が当たらないようにすることです。夏場であっても長袖を着たり、日焼け止めクリームを塗るなどして、しっかり対策しましょう。そしてひじ下脱毛を受けた後、お風呂に入る際は、ひじ下の部分はバスタブに浸からないよう気を付けましょう。ひじ下がお湯に浸かるのを避けてバスタブに入っても、体全体は温められるので、心配する必要はありません。ひじ下への刺激を避けてお風呂に入りましょう。
脱毛ラボ 札幌

酵母菌の主な種類

Filed in 美容Tags: ,

「酵母」とは、直径5~10ミクロンという小さな単細胞で、樹液や花蜜、果実など、自然界のあらゆるところに生息している微生物で、糖分をアルコールと炭酸ガスに分解する発酵菌の一種で、その種類も豊富です。
酵母菌のはたらきは種類によって異なるため、近年は製造する商品に合わせて最適な酵母菌が選出され、純粋培養が行われています。
酵母の種類は現在わかっているだけでも約40属、350種あることが判明しており、今もなお研究が続けられています。代表的な酵母菌の種類としては、パン酵母、味噌酵母、チーズ酵母などが知られています。
また、酵母は糖質をアルコールと炭酸ガスにわける作用があることから、アルコールの醸造にも用いられており、ビール酵母、ぶどう酒酵母、清酒酵母などが存在しています。このうち、ダイエットや健康目的に用いられるのは、ビールを醸造する際に使用されるビール酵母です。
ビール酵母は他の酵母菌に比べてアミノ酸やビタミンB群などの栄養素を豊富に含んでいるほか、脂肪の吸収を抑える核酸もたっぷり含有しています。
そのため、ビール酵母は健康・美容を目的とした酵母製品の多くに用いられており、最もポピュラーな酵母菌として広く認識されています。
ちなみに、最近の酵母製品はさまざまな酵母を独自に組みあわせているものが多く、同じ酵母サプリでもそれぞれの個性が強調されています。
ベルタ酵素は【多くの女優やモデル】がダイエットと美肌作りに愛用の酵素ドリンク♪

サプリメントを買う前に

Filed in 健康

サプリメントっていろんなものがありますよね。何か悩んでいることが解決できるかもしれないな・・・、このサプリを飲めば!と思った時に人はサプリメントを買うのでしょうが、あまりにも種類があるのでどれを選んだらいいのか本当に悩みます。どれも効果がありそうに思えるし。で、すごく悩んでどれか1つに決めたとしても、後から違うものも目について欲しくなってしまう・・・で、最初のサプリを飲んでいる途中で違うサプリを注文してしまう。 Read the rest of this entry »

きれいな無駄毛処理

Filed in 美容Tags: ,

思い返せば子供のころからずっと毛深い私は、いろんな、無駄毛処理の方法を試してきました。

最初は何と言っても、カミソリで剃る!どこかに傷ができるんですよね。小学生の時は母が剃ってくれていました。

中学生になってからは、オキシドールで、色を抜いて目立たなくするっていうのがありました。これも楽しかった。友達に何人か毛深い人がいて、脱色してはお互いに見せ合っていました。

金色に輝くんですよね。脱色したむだ毛が。

大学生になってから試したのが、ワックスでべりっと剝がす!ってやつ。最初は痛いんだけど、慣れてくると、剥がすのが楽しみになってきたり。これ、結構楽しんでやってました。それに、1度ワックスで抜くとしばらく生えてこないし。毛根から抜いてしまうのは、効果があるなあと思っていました。

その次にやったのが、レーザー脱毛。これ、結構痛かったです。何回かサロンに通って、またカミソリに戻っちゃったんです。

やっぱり通うのって、私は続かないみたい。家で簡単に脱毛できるのが気楽でいいです。今は家庭用脱毛器を使っています。これって、おうちで脱毛できるから私にぴったりです!

 

 

 

脱毛サロン体験談

Filed in 美容

私は21歳の女性で、現在ミュゼプラチナムに通って9ヶ月ほどになります。その間に施術は二回行っており、今月に三回目を控えています。部位は両ワキとVライン、Iラインの三箇所行っています。
通いたいと思った時は、両ワキとVラインがキャンペーンで3900円だったので、その二箇所を考えていましたが、説明をきくうちにIラインも気になり加えました。
加えた理由は脱毛には時間がかかるからです。
結果が出てから新たに部位を増やすのでは、すべてが完了するのがすごく先になってしまいます。20代のうちにきれいにしたいと思ったので、思い切ってお金を払いました。

人によって結果のでやすさや、出やすい部位などは差があるそうですが、私はワキは既に多少の実感を得ています。
時間がかかるのがもどかしいではありますが、二回でも多少効果を感じられたので、すごく嬉しく思います。
施術は、部位的にも恥ずかしさはありましたが、自分は目の保護から目隠しをされるので、あまり気にならなくなります。
施術時間も短いので、気が楽です。
友達は脱毛ラボ錦糸町に通ってますが、こちらも良いそうですよ。

洗顔し過ぎも肌によくないんですって

Filed in 美容

今日アマゾンで頼んでいた本が届きました。何を買ったのかというとスキンケアの本です。中古なので安く買いました。なんで買ったのかというと、この季節は乾燥が酷いからです。しっかりお手入れをしておかないと、悪化しやすい季節なので本を読んで勉強しようと思ったんです。 Read the rest of this entry »

吸入器は炎症を抑えます

Filed in その他

このところ余りにも不摂生な食べモノになってきたからか、トレーニングしていないためか分かりませんが、姉太ったなぁ~と非難されてしまいまいた。

間違いなく随分太ったなぁ~と分かります。
友達からなにがしかエキササイズでもしたらって言わるので、今日から頑張ろうと思います。

公式なフォーマルの場所では、赤いじゅうたんが有名ですね。でもね、どうして赤色なのでしょう。国会議事堂の廊下や映画などの表彰式の階段に敷きつめられている赤じゅうたん。素材は羊毛らしいです。ロイヤルレッドとも言われますね。実は、はっきりとした由来はわからないようですが、昔から赤色と決まっていたらしいです。ま、たしかに黄色や緑や青よりも場の雰囲気に、赤があってるような気がしますね。赤には、高価さや権力、温かさを示すイメージがあります。でも、一方に赤には信号のように危険を警告するような意味や「真っ赤なウソ」といったことわざもありますね。どちらに転ぶかは本人次第ということでしょうね。
中国では大気汚染がひどいようですが、日本でも昔は光化学スモックがひどく喘息がはやりましたね。喘息になると治療のために使われるのが、吸入器です。吸入器は炎症をおこしている肺の奥にまで薬を吸入するための治療用具ですが、最近は家庭用の吸入器も多くの種類が販売されています。

吸入器 購入