ノンシリコンシャンプーは髪に良い

Filed in 健康, 美容

先日まで、スーパーでシャンプーを買っていましたが、この前、美容院でシャンプー選びは大切で、良い商品を使うと、髪質が良くなると聞きました。
その日、アーキュンというメーカーのシャンプーとコンディショナーで髪を洗ってもらったところ、とても髪がしっとりさっぱりして良い状態になったので、アーキュンのシャンプーセットを買いました。 Read the rest of this entry »

大学の寮

Filed in 生活

大学4年生の時の話です。私は東京の大学へ通っていたのですが、私の友人のところに北陸にある大学の学生が遊びに来ていました。
私も一緒にお酒を飲んで意気投合しましたので、彼の招待で出かけることにしました。
Read the rest of this entry »

美容

Filed in 美容

トマト食べていますか?トマトにはリコピンという成分が入っています。最近では通信販売のダイエットサプリメントもとても人気があるそうです。

リコピンというのは強い紫外線を浴びて育つトマトが紫外線から守るために Read the rest of this entry »

水は人が生きる上で必要

Filed in 健康, 生活Tags:

人間が生きていくためには水が必要ですが、その量は一日に約2~2.5リットルといわれています。その量は当然、体の大きさやあるいは外気の状態や運動の有無などによっても大きく左右されます。 Read the rest of this entry »

夏に向けて脱毛を本格的に

Filed in 美容

今年の夏の予定は立っていますか?

私は、毎年思ってますが、今年こそビキニを着たいと、

今年の水着の試着を何回もしています。 Read the rest of this entry »

日本人には難しいロシア語の覚え方に悩んだら

Filed in その他Tags:

ロシア語は日本人にとって覚えるのが難しいといわれていますね。

Read the rest of this entry »

お菓子に文具

Filed in その他

いまどきの話題など読んでみたいなと時々色んな記事をチェックしています。
そんな中で面白いなと思えたのが外国のホームステイ先に行った時、日本から持っていくお土産のことだった。

一例としてあがって Read the rest of this entry »

人気のペット。ワンチャンの犬種ベスト3は!?

Filed in その他Tags: ,

家犬として人気のワンチャンの犬種ベスト3を調べてみました。

結果としては時代の流行などもあるかも知れませんが、可愛い小型犬が

人気のようです。

 

我が家で飼いたい人気のわんちゃん

第一位はトイプードルが人気です。

モフモフした特長のある巻き毛とクリンとしたお目目

しぐさが可愛くてチャーミングなのも人気の秘密かもしれませんね。

人懐っこくて飼いやすい犬種なので我が家の愛犬として人気なのも納得です。

大手ペットショップで血統書つきで購入すると15万円~30万円くらいが相場の

高級種です。

Read the rest of this entry »

痩せたいと思っても

Filed in 美容Tags:

痩せようと思ってウォーキングを始めてみたり食事制限をして一時的に痩せても気が付くとまたもとに戻ってしまうという事はよくあります。食べる量を我慢していたのがつらくなって反動で食べ過ぎてしまい気が付くと元通り、または最初よりも太ってしまうなんてこともあります。 Read the rest of this entry »

ハイパースキン脱毛って?

Filed in その他, 美容Tags:

ハイパースキン脱毛は、「抑毛」「減毛」という視点からムダ毛にアプローチしていくという脱毛法です。今までのほとんどの脱毛法が、黒色に反応するレーザーや光で毛を焼いて、ぞれと一緒に毛根や毛乳頭自体を破壊するものに対し、ハイパースキン法では、「休止期」に特殊な光線を照射することにより、皮脂腺部の発毛因子の細胞分裂が減退、毛毋細胞を形成後のケラチン蛋白質などにも効果的に作用し、結果的には毛を再生しにくくするというものです。
Read the rest of this entry »