太ってきた原因を考えてみる

Filed in 健康Tags: , , , ,

最近太ってきたからといって、何も考えずにダイエットを始める人がいます。同じ太っている人でも、その原因が違う場合があります。
そのあたりを良く分析してから、原因にあったダイエット方法を行ってください。
太っている原因の第1位は、変わることなく食生活(食べ過ぎ)です。腹八分目くらいで我慢できずに、常に満腹になるまで食べていると脂肪がつくのは当たり前です。また、脂っこい物やカロリーの高い物を中心とした食事をしていても、脂肪はどんどんついていきますね。
原因第2位は、運動不足によるものです。いくら食べ過ぎたとしても、その分スポーツなどで体を動かしていれば、脂肪はどんどん燃焼されて体につく事はありません。
原因第3位は、加齢によるものです。年齢を重ねると疲れやすくなったり、面倒くさくなったりして、活動量が減ってしまいます。それなのに、若い時と同じ量を食べていたのでは、消費されるエネルギー以上のカロリーを摂取してしまう事になってしまいます。今までと同じ量しか食べていないのに、最近脂肪がついてきたなと感じるのは、このような理由があるからです。
最後の原因は、体質によるものです。親から受け継いだ遺伝的な事が原因と言えるでしょう。親が肥満体質でしたら、あなたもその危険性があると考えて下さい。
グリーンスムージーダイエット