私の汗やせ対策

Filed in 美容Tags: ,

私は汗かきです。春から夏にかけては特にひどいです。
1年中、朝は必ずシャワーを浴びて出かけます。
これまで私が長年おこなってきた汗対策は、汗ふきシートで汗を拭き、1年中制汗剤を持ち歩くことでした。

市販の8×4の石鹸の香りかシトラスの香りが良い香りで大好きです。色々な制汗剤が出ていますが、8×4が1番私の肌に合っているような気がします。サラッとしていて白く残らないのがいいです。スプレーした後に良い香りに包まれると幸せな気持ちになります。

夕方から夜にかけても汗をかくため、夜は早めに帰ってお風呂に入ります。飲み会などはほとんど行きません。飲み会に参加して汗臭かったら大変な事になってしまいますので、人の多く集まる場所にあまり行きたくありません。もし会社に簡易シャワールームができたら、本当に助かると思います。

ここ最近は、年齢を重ねるごとに、汗をかいたあとの身体や服の臭いにも敏感になってしまったため、汗をかいたあとの対策とあわせて、汗をかかない対策にも目が向くようになりました。

今一番おすすめできる汗対策は、汗をしっかり止めてくれるデオドラントを使うことです。
デオエースEXの口コミが良かったので今はこれを使っていますが、毎日がかなり快適になって嬉しいです。本当に汗の量が減ってきたため、飲み会も苦ではなくなりそうです。