スポーツ

Posts filed under スポーツ

体を動かしたい

Filed in スポーツ

冬季ソチオリンピックが始まった。
やっぱりスポーツって素晴らしい。選手のすさまじい努力、それを思わせないインタビューでの笑顔。
パフォーマンスでの礼節ある行動。感動をいただける。
そこで自分も運動熱が高まってくる。さっそく、スポーツクラブに入会。
最近、寒い季節もあって血行が悪く腰や肩が凝り固まっている。ストレッチなど
家でしてみるがどうもあまり改善しない。たぶん家の中が冷え切っているからかな、と思う。
暖房をつけてもそこだけ。寝ていても鼻の中が冷気でひんやりする。 
やっぱりクラブで機器が充実していて仲間がいる環境の中、体を動かしたほうが良い。楽しいし。
暖かいフロアの中、指導するトレーナーもいるし。胸筋を鍛える機器もあった。肩もほぐれそう。
とりあえず、この寒い時期だけでもオリンピックと時を同じくして始めてみよう。
あたたかいお風呂もあるらしい。
心拍数を上げて体に良い空気を循環させてみる。頭もクリアになって仕事もはかどることでしょう。
雪が積もっている中、初回のトレーニングを受けてこようっと。

くびれをつくる方法

最近ハマっていること。

Filed in エンタメ, スポーツ

ニコニコ動画って、登録しないとみられないじゃないですか?
何か気が進まなかったんですけど、ある日暇すぎたので登録してみたんです。
そしたらなかなかに面白い!
可愛い動物の動画とか、お料理作る動画とか。コメントが画面の上を流れていくのも面白くて、自分が思ってたことと同じようなコメントが流れていくとなんかテンションあがっちゃいますw
ニコニコ動画特有の言葉とかあるみたいで、画面を流れていくコメントに意味わからないものもあるし、むしろ意味わからない動画もあるけど、それをもっと知っていきたいなーとか思っちゃいました。
ニコ厨ってやつですかね、私w
そして、最近はまっていることはジムに行って、トレーニングすることです。
私の通っているジムには10人くらいのトレーナーさんが常時いて
結構親切に教えてくれるので、運動初心者の私にも嬉しいです。
女性のトレーナーさんとは色々美容やダイエットの話で盛り上がって
男性のトレーナーさんはかっこいいひとが多いので話すだけで楽しいです。
仕事が忙しく同僚や上司以外の人間関係が少ないので
ジムに行って、他の会員さんやトレーナーさんと話すことはストレス解消になります。
身体もすこし引き締まってきたし、夏までにもっと通って健康的な身体を作りたいです。
自動車大好き

巨人の次期監督は

Filed in スポーツ, その他Tags:

2013ペナントレース真っ只中ですが・・・。
巨人の次期監督候補に様々な名前が挙がってきています。
個人的には原監督の長期政権に期待していますが、
毎年監督候補には様々な名前が挙がってきています。
ナベツネさんは「次期監督はイチローしかいない」とか「高橋由伸が監督候補」
とか言っているようですが、現在、原監督意外に適任はいないのでは?とも言われています。
Read the rest of this entry »

消臭関連のツール

Filed in スポーツ

たいして役に立たなさそうと思うかもしれませんが、売る予定のクルマは洗車をしてから下取り査定をするべき?その通り!お世話になった車への思い入れを最後にしっかり洗ってあげましょう。
「最終的に次の人に渡っていくまでに洗車やクリーニングをするんだから、値段を見積もってもらう前に自分でキレイにするのはやるだけ無駄!」と感じる人も大勢いるんじゃないでしょうか?
おっしゃる通り、売った後の貴方の自動車は業者に流れていったあとプロがきれいにするわけですが、この場合における重要なことはそうじゃありません。 Read the rest of this entry »

期待できなく

Filed in スポーツ

大して無関係そうですが、売却するくるまはしっかり洗ってから見積もってもらったほうがお得ですか?その通り!乗り続けてきた愛車への感謝の念を込めて洗車しましょう。
「最後は中古車として売却されるまでにクリーニングが行われるんだから、査定に人が来る前に自分でキレイにするのはしんどいだけ」と考える人も、案外多いと思います。 Read the rest of this entry »

ミニバレ-

Filed in スポーツ

区民の行事として、6月23日にミニバレ-の大会が有ります。で毎週2回ほど練習をしてますが、私は、

班長として参加するだけですが、レギラ-は若い人に任せて、練習のみ、ボ-ルに触りますが、

やりだしたら、これが面白く、ボ-ルを打ち込んだり若さを求めて、頑張っています。
Read the rest of this entry »

引き取られていった

Filed in スポーツ

まったく意味がなさそうに感じますが、自動車はキレイに洗ってから売却するべきでしょうか?その通り!乗り続けてきた愛車への感謝とともにきれいにしてあげましょう。
「どうせ中古のクルマとしてわたるまでにプロが洗車をしてくれるんだろうから今回の見積もり前に自分でキレイにするのはしんどいだけ」と言うひとも少なくないでしょう。 Read the rest of this entry »

自動車のそうじ

Filed in スポーツ

大して意味がなさそうに感じますが、売る予定のクルマはちゃんと洗ってから下取り査定をするべき?もちろん!お世話になった車への感謝の気持ちも込めてしっかり洗ってあげましょう。
「どうせ中古のクルマとして渡っていくまでに新車なみに掃除をしてくれるんだろうから値段を見積もってもらう前に自力で洗車するのはやるだけ無駄!」と思われる方も大勢いると思います。 Read the rest of this entry »

結構高い

Filed in スポーツTags:

ゴルフが好きなのですが、いろんなものにお金がかかります。 Read the rest of this entry »

「ゴルフ」100切りの考え方

Filed in スポーツTags:

僕はゴルフを19歳で初めてクラブを握ってから1ヶ月くらいで100を切りました。

初めてのラウンドは150くらいで、かなり悔しかったのをはっきり覚えています。

コースに出る前に、1回だけ練習したのですが、ある程度ドライバーもアイアンも当たってたので、

100チョットくらいでは回れるだろうと思ってました。※友達がそれくらいで回ってたので。

ナメ過ぎですよねw でもほんとにそう思ってました。

で、人一倍負けず嫌いの僕は、ゴルフの本を読み漁って徹底的にゴルフの基本から勉強しました。

それから、今まで飛ばすことに一生懸命だった考えから、グリーン周りの重要さを理解して、

練習を変えました。ある本に、全ホールボギーで回れば90であがれるって言う事が書いてあり、

当時の僕には目からうろこでした。そこから、練習場ではアプローチを徹底的に練習しました。

家ではパターを毎日練習しました。90を目指して徹底的にそこを意識して練習してきました。

100も切っていないのに90を目指すってチョットおかしいかもしれませんが、全ホールボギー狙いっていう

考えを知って、100は簡単すぎるなって思ってました。

しばらく、アプローチの練習ばっかりしていたら、いつの間にかアイアンも上手くなっていましたね。

今考えれば当たり前ですし、誰もがわかっているかも知れませんが、アプローチにはゴルフスイングの

基礎が詰まりまくっていますからね。それからは、あっさりと100を切ることができましたし、90も半年後くらいには

コンスタントに切るようになってました。結構回りの友達や、友達のお父さんからもスイングがキレイだって

言われますが、すべてアプローチを練習してきたおかげだと思っています。

なかなか100が切れなくて悩んでいる方は、徹底的にアプローチの練習をする事をお勧めします。

それと、全ホールボギーでOKという考え方をしっかりと理解して練習することで必ずゴルフは

変わると思います。正しい練習方法さえ実践していれば、必ずゴルフは変わると思います。