お店

Posts filed under お店

(Untitled)

Filed in 美容Tags: ,

先日、本当に久々にお化粧品を買いに
出かけてきました。

お化粧品を買うお店はいつも決まっているのですが、
今回はデパートの化粧品売り場で購入することにしました。

デパートだと色々なメーカーが一気に見れるので便利ですよね。

といってもだいたい同じブランド化粧品で統一していますが、、

私はどちらかというの乾燥肌な事もあり、美容液や乳液などベースの

化粧品には特に気を使います。

肌質に合わないものだと、肌がゴワゴワになることもあるんですよね。

今回買ったのは化粧水です。基本化学品の含まれていない自然な

化粧水を使っています。

そして浸透力が高いものを選ぶようにしています。

浸透力の高い化粧水は、細胞単位まで水分を届けることができ、

肌の潤い維持が全然違います。

逆に苦手なのがヒアルロン酸系の化粧水です。

水分が全て蒸発してしまっている感覚があまり好きではありません。

お肌にとって乾燥が一番ダメなので、化粧水と乳液は常に持ち歩き、

極力水分補給をしてあげるように心がけています。

肌潤糖クリア 店舗