スマホでfx

Posts filed under スマホでfx

優良企業にしか金貸さない

Filed in その他Tags:

景気がず~っと悪いから、優良企業にしか金貸さないから、お金が回らない。 今みたいなときでも、大手企業は黒字のトコが多いが、儲けた金を給料に還元しないで 溜め込んでいるわけだ。 本来は、儲けた金で給料を上げてやったり、また、金借りて新事業を立ち上げたりしないと いけないんだけど、そうならないのが現状なわけだ。 しかし今回、給料上げた会社には「減税」しますときたもんだ。 コレは効くだろう。 そして、安倍ちゃんはこう言っていた。 2000年の時も、2006年の時も、ちょっとよくなったら金融を引き締めたから、デフレから脱却 することが不可能でしたと言っている。 今年の4~6月期の経済の指標を見て、来年消費税を上げるかどうか、秋に決めると言って いたが、多分安倍ちゃんは上げないんではないか?ここで上げたら、以前と同じことを繰り返す ことになると思うんだが…。 黙っていれば、消費税が上がると思っている人達は、家や車といった高額なものをせっせと 買うだろう。そうすれば、景気は一時的に上がる。もし、来年消費税を上げる気がなくても、 黙っていたほうが景気には良い。 なので、今年は良くなると思うが、来年消費税を上げたら、これまでの繰り返しではないか? 難しいところなんだろうけど、思いとどまって欲しいトコですよ。

スマホでfx