ニキビ 大人

Posts filed under ニキビ 大人

何気に暖かい

Filed in その他Tags:

何気に暖かい一日で仕事中はいい感じの 汗をかいていました。のんびりの仕事ではあったのですが、重たい物を 持つ機会が多く、なんだかんだで寒いと感じる瞬間がありませんであった。 冬とは思えない汗をかきながらずっと、中のシャツを一枚多く着ている 事実を思い出したのは帰り間際であった。 そんな今日の仕事はグリスの入った20リットル缶の整理と30ミリの太さ のワイヤー整備でした。トラックを倉庫に横付けして該当グリスとワイヤー を引っ張り出し、トラックに積んで広場に持っていき、ワイヤーをエアー ブローしてオイルを塗り、綺麗にふきあげます。 このワイヤーが5mほどあり、数十キロの重さになるのですがこの移動が 作業服は汚れるし、汚れないように持てば重いし、下手に持つと指を 挟むしで結構チョーです。なので引きずって運びましたが油がいい感じに 周辺に残ってしまったので石鹸水で中和してまわります。 しかしこれだけなら1時間ほどで終わってしまう仕事量で、のんびり やった後、午後から明日の仕事の段取りをする事になりました。明日 はちょっと厄介な仕事になっていて、早出して残業になるであろう工程 が組まれ、前から気合いがいるな、と思っていました。 ですが何日か前にいくつかの仕事がキャンセルになり、その分作業の ボリュームが減ったので早出はいらないな、って話に変わります。申し訳ない気持ちに なりましたが、仕事が減った幸運を素直に受け止めてありがたく遅く 出てこようと思います。 それが決まった帰り間際、社長からこんな一言がありました。 「明日雪降るんですから早出しよう。」

ニキビ 大人