バレンタイン

Posts filed under バレンタイン

甘い香りに誘われて

Filed in ショッピングTags:

昨日友達と久々に話をしてたら、デパートの初売りに行ってきたというので、何を買って来たのと聞くと、バレンタインのチョコレートと言われてびっくり。随分早いねと言うと、欲しいチョコレートが毎年あっという間に売り切れるので、今年は何としても欲しいから早めに行ったとのこと。でももっと驚いたのは、他にもそのお目当てのチョコレートを買いに来た人がかなりいて、みんなやはり毎年売り切れて買えないので早めに買いに来たと言ってたとのことだけど、確かに言われてみると一年間にいろんなイベントや行事がかなりあるけど、その中でもバレンタインっていうのは、かなり存在感があるから、バレンタインを楽しみにしている人や悩みにしている人もバレンタインそのものを忘れる事ってまずないらしいけど、ただ一つ大きな問題があって、バレンタイン商戦というのは、年明け早々に始まって、当然のことながらバレンタインの当日に終了するから、期間がものすごく短いんだよね。お正月がなかったら、もっと長く感じるかもしれないけど、お正月があるから、すごく短く感じるみたい。ゴディバ2013バレンタイン

高貴な魅力

Filed in ショッピングTags:

いよいよ今年も残り少なくなって何かとバタバタしているよね。そんな中用事があってデパートへ行ってきたら、もうお雛様が展示してあってびっくり。お雛様って今までだと年明けからの展示が多かったはずなのに、何でも前倒しというか、そういえば、ランドセルもそうだよね。秋頃から買う人が多いというものね。昔の時期的な季節の習慣も時代によっていろいろと様変わりしているってことかな。それでも、あまり変わらないものもあるよね。例えば、バレンタインがそうだよね。いくら世の中が何でも前倒しになっても、バレンタインは、バレンタインだよね。でもそのバレンタインも、年明けからすごい勢いで商戦が始まるよね。バレンタインの時の楽しみは、デパートへ行くとお菓子売り場がチョコレートに包まれて独特の雰囲気になるとこだよね。何とも夢夢しい可愛い雰囲気がいいよね。でも、チョコレートって独特の世界観があるというかお菓子の中でも存在感がすごくあるよね。チョコレートは、お菓子の王様だね。ゴディバ2013バレンタイン