パートナーエージェント

Posts filed under パートナーエージェント

子孫って

Filed in 生活Tags:

先日のことだけど、私の家で取っている地方紙の新聞の投書欄に30代の主婦の人の投稿があって、ちょっと目に止まったんだけど、どういう内容かというと、その女性が校区のイベントでお年寄りと話す機会があり、子供は何人いるのかと聞かれ、三人いますと答えたら、そのお年よりがじゃあー貴方の三人の子どもたちがこれからの日本、年寄りの生活を支えてくれるんだね。ありかたいと言い、それを聞いたその女性は、そのお年寄りの言葉でとても不快になったそうで、不快になった自分は、心が狭いのかという投書だったの。その女性が書いているには、自分は子どもが欲しくて三人生んだけど、年寄りの世話をさせるために産んだのではないと。まぁー一瞬ムッとなった気持ちも判らなくもないけど、そのお年よりにしたら、別にアンタの子どもに養って貰うよと言ったわけではなく、すごく大きな考え方で同じ日本にいるから的なものだったと思うけど、むしろ問題はその女性がそういう発言を聞き流せないことにあるんじぉないかと思う。パートナーエージェント