ペット

Posts filed under ペット

人気のペット。ワンチャンの犬種ベスト3は!?

Filed in その他Tags: ,

家犬として人気のワンチャンの犬種ベスト3を調べてみました。

結果としては時代の流行などもあるかも知れませんが、可愛い小型犬が

人気のようです。

 

我が家で飼いたい人気のわんちゃん

第一位はトイプードルが人気です。

モフモフした特長のある巻き毛とクリンとしたお目目

しぐさが可愛くてチャーミングなのも人気の秘密かもしれませんね。

人懐っこくて飼いやすい犬種なので我が家の愛犬として人気なのも納得です。

大手ペットショップで血統書つきで購入すると15万円~30万円くらいが相場の

高級種です。

Read the rest of this entry »

猛暑になるとペットは太る

Filed in 健康Tags:

気温が30℃を越す真夏日、35℃を越す猛暑日、
最近は、夏になると毎年これらの暑い日が続きます。
そして、暑い日が多くなるほど、犬などのペットが太るという現象が起きているようです。
Read the rest of this entry »

犬の思考パターン

Filed in 生活Tags:

犬にも性格があるのは皆さんご存知と思いますが、人間同様、思考パターンがあるようです。
一言でいえば、ポジティブ思考とネガティブ思考です。
Read the rest of this entry »

実家の飼い犬のすごいところ

Filed in 生活Tags: ,

うちの実家で飼っている犬はリリーといい、もうすぐ飼って10年になります。
子犬の頃は、真っ白だったので、白いお花の名前にしようと家族みんなで考え、
百合の花からリリーという名前に決まりました。
近所のお宅の飼い犬が5匹出産した一匹をもらってきたので、同じ団地内に兄弟が何匹かいます。
庭の片隅にある、私の父親が日曜大工で作った青い屋根の犬小屋が彼女の住まいです。
私の両親はあまり賢い犬ではないと言いますが、私が賢いなぁといつも感心するところがふたつあります。
散歩が終わって庭の水道の横を通る際、水が欲しければ、そこで立ち止まってこちらの方を見ます。
犬小屋の方から、水道が見え、いつも家族がその水道からリリーの飲み水をボウルに入れているのを見ているので、そこから飲み水が出ることを知っているのです。
もうひとつは、台所でリリーのご飯を用意している時だけ、必ず「ワン!」と外から吠えることです。
リリーの名前を呼んでいる訳でもないのに、どうして自分のご飯を用意しているのが分かるのか不思議ですが、
「お腹すいたから、早くご飯ちょうだい」と言っているようで、いつも笑ってしまいます。

犬の病気 ピーチェック