ランニング

Posts filed under ランニング

ランニングと筋トレをして1年

Filed in 健康Tags: ,

ランニングと筋トレをして1年:俺が筋トレとランニングを始めて1年が過ぎたわけだが、一年前とは別人のような
体型になった。それまでは完全にメタボな33歳のおっさんだった Read the rest of this entry »

トレーニング用シューズとレース用シューズに違いって?

Filed in 健康, 趣味Tags:

ランニングシューズをチョイスするためにスポーツ用品店を訪れた人は、するとトレーニング(自身に合った方式を見つけることが出来れね、続ける事もそれほど難しいではなく成るでしょう)用シューズとレース用シューズが販売して居る事をしる事になってきます。ランニングシューズは、レースで利用するための専用シューズとトレーニングシューズ、そして、兼用シューズの三種別つくられて居ますね。レース用シューズは、基本的に速度(沖縄県出身の女性4人組グループでしたが、トレンドの絶頂期に解散しました。ここのところ又、再結成しましたね)を重視した上級ランナーがレースで利用するためのシューズで、くつ底が薄く軽くつくられて居ます。速度が出しやすい反面、素人が履く時には足を痛めやすいでしょう。単純にレースそのためにレース用、練習(正しい方式でやら無いと、幾らやっても上達し無いでしょう)そのためにトレーニング(自身に合った方式を見つけることが出来れね、続ける事もそれほど難しいではなく成るでしょう)用と分けられて居るわけでは有り無いです。 Read the rest of this entry »