不妊、出産

Posts filed under 不妊、出産

出産、子育て

Filed in 健康, 生活Tags:

私は末っ子だったからか子供が苦手でした。
保育士さんだけは絶対避けたい職業って思うほどでした。

でも姪っ子が生まれて一遍。とにかく可愛い。あんなに嫌だっだ泣き声も、なんか汚いなんて思ってたよだれも全然平気。可愛くて可愛くて。そんな姪っ子も今はもう大学生だなんて、、

で、、、母に言われたのがお前は子供が好きだからもしかしたら赤ちゃん生まれないかもねーって言われて、、、何言ってるのかな?

と思いながら本当妊娠の気配はない。妊娠が先か?結婚が先か?なんて年になってきて、、
母の言ってた言葉を思い出し苦笑い。

もしかして出来ないのかも、、、と思い始めるも遅し20代が過ぎていきました。
悩みますね。静かに。

なんとか無事二人の子を産み。子育てのだいご味を実感する毎日です。
寝不足から解放される間もないまま仕事復帰して家事育児と、、、
みんなみたくうまくこなせてないけれど精一杯の毎日を笑いあり涙ありで過ごしている今日この頃です。何はともかく子供がいることに感謝です。

溝口博士