中古車査定

Posts filed under 中古車査定

下取り査定に満足いくか?

Filed in 生活Tags: , , , ,

いま我が家では大問題が勃発しています。

実は新車を購入するのですが、
下取り価格が「え~っ!」って言うほどに
Read the rest of this entry »

車を査定に持って行った結果・・・

Filed in 生活Tags: , , , ,

車を査定に持って行きました。
車を買い取ってくれるって言うあれです。

それで査定をしてもらって、見積もりを出してもらいました。
Read the rest of this entry »

軽でもいいです

Filed in 趣味Tags:

時代とともにいろんなものが変わり考え方も変わるけど、車もそうだよね。私が子どもの頃は、男の人が乗る車って普通乗用車が多く、あまり軽自動車に乗っている人って少なかったと思う。理由は、軽自動車が誕生した当初は、普通自動車に比べると軽自動車は、小型で価格も安いことから何だか貧乏臭いようなイメージがあったからのような気がする。つまり、別の見方をすると貧乏な人が多い時代だったのかもしれないね。ところがそれが高度成長とともに軽自動車の方が燃費が良くて小回りがきいて税金も安くていいからととても軽自動車が人気の時代がきて、今の時代は、軽自動車に乗ろうが普通乗用車に乗ろうが貧乏とか言われない時代になったよね。つまり、意識の中で中流以上の人が増えたからだよね。そして今の時代は、長引く不景気を反映して軽自動車に乗る人もまた増えてるらしいけど、今の時代ってお金がかかるから軽自動車で十分だよと堂々といえる時代だよね。いい意味でいい時代になったのかもしれないね。楽天 中古車査定

乗り換え

Filed in 趣味Tags:

友人でとても車好きの人がいて、まるで車のために働いているような生活で、本人も一番大事なのは車って言ってるような人だけど、車好きの人ってすごいというか偉いと思うのは、いつもというかとても車を大切にしているとこかな。とにかくその友人の車っていつ見ても外観はもちろん中身もぴかぴかというかとても綺麗にメンテナンスがされていて車の中にごみ一つ落ちてないんだよね。でも、一番感心するのは車の運転がとても丁寧で車をすごく大事に乗っているというか使っていてまさにこういうのを愛車っていうんだろうなっていつも思うよ。でも面白いのは、結構乗る年数が少ない時もあって思い切って乗り換えてしまうから驚くけど、話を聞くと車が大好きだからどうやらいろんな車に乗ってみたいらしくて、確かにそれも判るよね。本人は、ホントは売りたくないらしいけど、二台も持つ余裕はないから、どうしても新しい車に乗り換えるしか仕方がないと言ってるけど、あんなに普段大事にされてたら、車も納得していると思うよ。楽天 中古車査定

車って楽しい

Filed in 趣味Tags:

この間都心に住んでいる友達と話しをしていたら、もう何年も車の運転をしていないと言われて驚いたけど、理由は、どこかに行くとしても車だと時間が読めないし、どこ行っても渋滞するからバスや電車を利用した方がはるかに効率がいいし生活がスムーズにできると言ってたけど、確かにそうかもしれないね。でもそれって都会に住んでいて交通の便が発達しているから言えることで、私のように地方の田舎に住んでいて、電車と言えばJRだけで他は、バスしか走ってない場合は、しかもそのバスも繁華街というか街の中心は割りと何本もあるけど、少し郊外へ行くと何時間に一本どころか場所によっては一日に何本しかない状態だから、とてもじゃないけど、車がなかったら生活できないから、基本の生活のベースが車なんだよね。多分こんな状態って私の田舎だけではなく他の地方の田舎も同じだと思うよ。だからみんな車に乗ってるし車をとても大事にしてるよ。車って1人で乗る場合は、ほんとにうごく自分のお城だよね。車買取EX 一括査定