勉強

Posts filed under 勉強

英語の勉強を確実に続けられる方法

Filed in その他, 趣味Tags: ,

実際のところ、英語の上達法なんて勉強しかないんですよね。もちろん、ある程度話せるようになったら友達と楽しく話しているだけでも上達はするけれど、そこまで行くためにはコツコツとやっぱり辞書で調べたりしなきゃならんわけです。でも、その地道な作業を毎日続けるのはとっても大変。だからこそ、やればやっただけ結果が出るのでやりがいがあるのですが、やっぱり勉強は英語にかぎらずなかなか続かないものです。

ただしひとつ他の教科と違って、英語の勉強には秘策があります。それは、外国人とカップルになること。いや、カップルになってしまったら意外と言葉を費やさなくても通じあってしまうところもありますが、カップルになる前の、ドキドキしてる感覚。あのときは本当に英語を勉強できるチャンスです。伝えたいことを英語でなんて言ったらいいか、そりゃー必死で勉強しますわね。しかも、吊り橋効果ではないけれど、ドキドキしている時にやることは好きになるということで、もしかしたら勉強に恋焦がれてしまうこともあるかもしれません(笑)

いずれにせよ、もし外国人で気になる人がいるのならそれは、モチベーションという視点ではあなたが英語を学ぶきっと最大のチャンスとなるでしょう。
リスニングパワー