博明

Posts filed under 博明

腰痛

Filed in 健康Tags: ,

ある日寝ている時に腰の痛みで目が覚めました。あまりの痛みで、なぜ痛いのか原因を考えたのですが、なにも
思いあたりません。そのうち治るだろうと思っていたのですが、数週間たっても治らないので、中央病院の整形
で診察を受けました。椎間板症ということで、コルセットを作ってもらい様子を見ることにしました。そうこう
しているうちに、仕事の出張で東京に行くことになりました。仕事は音響製品の修理をしたり、販売店でのヘルパー
の仕事で、腰の負担になりあまりよくありませんでした。痛みもますますひどくなり、目まいが起きたり、不安感
が出るようになりました。ストレスで自律神経を刺激している様です。東京は初めてで最初の頃はよく遊びに
行きました。そうこうしているうちに1年半がたち、腰の痛みもひどかったので、横浜病院で腰の精密検査で入院
しました。結果は手術したほうが良いと言われました。考えましたが断って神戸に帰り、仕事も辞めて家の
近くの小さな整形医院で見てもらいました。腰痛体操を教えてもらい、腰の負担の少ないアルバイトをしながら体
操を続けました。3ヶ月程すると痛みも大分良くなってきました。結局、小さな整形医院で治ったのです。手術しな
くて良かったですね。

金本博明