多汗症

Posts filed under 多汗症

悩みを分析

Filed in 健康Tags:

悩みの無い人はいないと言われるけど、悩みにもいろいろあって体の悩みもあれば心の悩みもあるよね。誰もが納得する悩みもあれば大した事ないと思われる悩みもあるよね。でも、悩みに共通しているのは、本人にとってはとても深刻なものだということで、だから誰にも相談できないで1人でもんもんと悩んでいる人が多いよね。誰かに相談したり聞いて貰うと多少は楽になると思うけど、悩みを告白したり相談するのってすごい勇気が必要で、理解して貰えないんじゃないかとか笑われるんじゃないかとか、いろんなことを心配するんだよね。実際に相談して笑われて傷ついたりした人もいると思うから尚更自分で抱え込むことになるよね。悩みがあることでさえ落ち込むのに相談できないことでまた落ち込み、まるで負の連鎖で、自分の悩みが自分を苦しめているという感じだけど、専門家の話ではまず悩みを1人で抱える前に、自分の悩みについていろいろ調べて詳しくなる必要があると言ってるね。調べることでそれが自分だけの特有の悩みなのか一般的に誰もが抱える悩みなのかを知ることで気持ちが楽になることもかなりあるし、とにかく悩みの原因を知らないから余計に不安になるのであって、まずは自分の悩みを分析することが大事らしいよ。久保田式 多汗症