宅配野菜

Posts filed under 宅配野菜

薬に頼らない

Filed in 健康Tags:

今の時代、自分の健康にものすごく気を付けてる人って多いよね。食品はもちろんトクホやサプリメントなどあらゆる口から入れるものに対して、ものすごく気をつけお金を掛けている人がとても多いらしいね。一つには、やはり健康には食べることが一番大事という風に改めて認識されたことと薬を飲むことに抵抗がある人が薬以外の方法で身体を守ることを考えているからとも言われているよね。確かに、サプリメントが誕生した当初は、どちらかというと美容系のものが多く、摂っている人も若い人が多かったけど、最近は、お年寄りもものすごくサプリメントを摂っている人が増えていて、理由としては、ただでさえ薬をたくさん飲んでいるからこれ以上薬は増やしたくないから薬以外の方法で何とか元気になりたいと考えるかららしいね。確かに、ある程度の年齢になると何らかの薬を飲んでいる人が多く、逆にまったく何も飲んでいないという人の方が少なく感じるほどだよね。それに、最近は薬の副作用が大きく取り上げられる時代になり、以前は飲んでいる薬からの副作用が多かったけど、最近は、薬をたくさん飲むことから来る副作用が注目されていることもあり、余計に薬は怖い、増やしたくないという気持ちになっている人が多く、そういう人がサプリメントを購入するケースが多いとのこと。やはり、健康が一番大事だものね。オイシックス