日米首脳会談

Posts filed under 日米首脳会談

日米首脳会談

Filed in ニュースTags:

安倍さんが訪米してオバマさんと日米首脳会談を行うに際してBBCで安倍総裁就任後の彼の姿勢を報道していました。現在世界もアベノミクスに注目しています。ジャブジャブとお金を刷って、市場に資金を供給して不況から立ち直るモデルになりえるのか、ということです。実際日本の場合はほとんど国債が日本国内で消費されているとかデフレという特殊環境があるので他国がこれをやるとかなりやばいでしょうね。実際、あるエコノミストの筋ではいま先進国で経済成長を見込めるのは日本のみという見方をしているところもあると別のソースで聞きました。じっさい、安倍首相が就任してから日経平均は跳ね上がりました。短期で終わらない成長が続けばいいですね。ところで、オバマさんのスピーチは本当によく書かれています。そのためか英語のリスニング素材として販売されていたりもしますね。大変元気の出る内容が多いので、精神的にも英語学力的にも向上するのはとてもいい事だと思います。リスニングパワーで英語耳を鍛えておけば、よく聞こえるでしょうね。