楽天 ポイント

Posts filed under 楽天 ポイント

必要な人切る

Filed in その他Tags:

必要な人切る、ってより不正受給やそれピンハネする暴力団やらが多いから、って話でしょ?こういうとこに出てくる市民団体なんざ半分はそういう利権欲しさだろうよ。 でなきゃ金出せ!ってより働き口よこせ!ってほうが健全であるはずなのに、働く気はないっていうね(苦笑) 毎週アルバイト情報も新聞に求人広告も出てるんだよ。 働けるにもものともせず働かんで文句だけ言ってるやつにはやらんでいいだろ。 それと偽装離婚→2人分受給してるやつら、そういう奴らまずいぶり出したらだいぶ減るんじゃなかろうか? 社会主義なら国が全額、ってのも当たり前なんだろうけど、ある程度重要度の高い低いの餞別は絶対必要。民主時代に大盤振る舞いした清算はしとかんといつまで経っても増え続けるだけだし。少なくとも働いてる奴らより働かんでいたほうがもらえる現状は異状だもん。 署名やらデモやら、そんな暇があるなら後継者がいない技術職、農家、伝統工芸やる気がある奴が来てくれれば泣いて感謝してくれるとこはいくらでもあるんだよ。 文句は国民の義務果たしてから言え、ってはっきりいってやればいいにも関することなく。 病気や老齢、身体的問題の人は別、これは削っちゃ駄目だけどね。 書き方きついかもだけど、全部税金でまかなわれてるのですからね? 文句あるなら消費税増税には反対する権利ないわけで。 どっかで無理して搾り出さないと、無限に湧く財源ってのはないんだしね。 生活保護削減に10万人反対署名

楽天 ポイント