白髪染め

Posts filed under 白髪染め

大事なこと

Filed in 美容Tags:

先日デパートへ行っていろんなところをウロウロしていたら、美容関係のところでいろんな商品がずらりと並んで紹介されていたけれど、最近は、毛穴関係のものがすごく多いよね。中でも毛穴を洗う石鹸がとても人気らしいね。確かに、若い時は、毛穴に関してはまったく関心や興味がなかったというか、若い時って肌はツルツルだしすべすべだものね。だから、お化粧をしなくてもいいくらいだけど、また若い時ってお化粧してしたいものなんだよね。だって、化粧をすることでより綺麗になるのが判っているものね。それが、だんだん年とともに、お化粧に関しても、考え方っていうか気持ちが変わっていって、お化粧はしたいものからしなきゃならないものに変わるんだよね。それは、現実問題として、お化粧をしてもなかなか綺麗にはならないということが判ってきたことでもあるから、悲しいといえば悲しいよね。いわゆる、お肌の曲がり角っていうやつだよね。でもこのお肌の曲がり角って、ここを上手に曲がれるかどうかで後々のことがぜんぜん違ってくるんだよね。よく美容の専門家の人達が、どんなお化粧品を使うかよりもどんな風に化粧を落としているかが問題だというけれど、ほんとにその通りだよね。レフィーネ 簡単白髪染め

髪のケア

Filed in その他, 美容Tags:

髪の問題というとある程度の年齢になってから起るものというイメージがあるけれど、最近は若い人はもちろん子供でも髪の悩みや問題を抱えている人が多いらしいね。その理由として考えられるものとして、生活の変化や食生活の変化が上げられるけど、その他としては精神的な問題、ストレスが大きく作用しているらしいね。髪の専門家の話では、昔から髪の悩みや問題というと男性の問題と言われていて、女性で髪の悩みや問題を抱えている人ってほとんどいなかったとか。それが今では、女性も髪の悩みや問題を抱えている人が多く、男女差が無くなったらしいね。女性で髪の悩みや問題が抱える人が増えた理由としては、女性が外に出てて働くことが増えたという女性の社会進出が一番の理由らしく、それ以外に女性の産前産後が大きく関係しているとのことだから、ストレスが原因と言われているね。確かに昔から、心配事があると子どもでも頭にハゲができるものね。それだけ人間の気持ちと髪ってすごく繋がっているっことだよね。そういえば、最近は腰痛でさえストレスが原因と言われるような時代だから、髪がストレスで左右されるのって当たり前かもしれない。だから、ほんとはストレスを溜めないことが一番だけど、髪の悩みがあるとストレスが一段と溜まるからまずは髪のケアを先にした方がいいよね。レフィーネ

悩みの深さに影響されるみたい

Filed in 美容Tags:

髪って遺伝するものと思っている人が多く、親が髪がふさふさなら自分もずっとふさふさだと思っている人が多いよね。確かに、昔は親がふさふさなら子もふさふさということが多かったから、髪は遺伝が強いと思われていたらしいけど、どうやらそれは遺伝というよりもたまたまそうであったケースが多いようで、最近は髪は遺伝しないと思っている人も多いみたい。親子でも同じような時代を生きる場合もあれば、年代によっては極端に違う時代を経験する場合もあり、例えば戦時中がそうだよ。今の高齢者の多くは、戦時中の経験をした人が多いから、当然食べ物に困った時代を経験していてものを大切にする人が多いけど、その人達の子ども世代は幼少期に高度成長期があったから、恵まれた環境や状況で育った人も多く、苦労知らずの人も多いよね。そうなると親子でも食べ物が違った時代を経験しているから考え方はもちろん精神的な強さも違うから、髪が遺伝しなくなったというよりも違う生活習慣を経験したことが髪にも違う影響を与えたと考えた方が正しいかもしれないよね。でも髪の悩みや問題って本人にしたらとても深刻だしまたなかなか人にも言えない問題だから余計に気持ちが落ち込んだりして、それがまた髪に悪い影響を与えるような気もする。シュアカラー

髪が気になる

Filed in 美容Tags:

若い時は、髪がふさふさで人よりも量が多く、髪型を整えるのに苦労したくらいで、寝癖なんてついたら大変だったけど、年とともに髪って量が少なくなるというかボリュームがなくなるというのは、ホントだね。髪って不思議なものでたくさん量がある時は、髪に対して悩むことはもちろん髪について考えた事もなかったのに、髪の問題が起きるとそこからは髪って気になるなんてものじゃないよね。朝起きた時に、髪型が変になっていたりすると気持ちがものすごく萎えるというか出かける気力ってなくなるよね。それだけ髪って存在が大きいよね。髪型でさえそうだから薄毛になってたりするともうショックなんてものじゃないし、白髪一本見付けたら、他にもあるんじゃないかって真剣に探すよね。それだけ髪ってものすごい人の気持ちを左右するんだと思うけど、若い時は、どんなにツヤツヤな髪でも年を取るとツヤがなくなったり量が減るのは、これは仕方のないことでもあるよね。みんな平等に年は取るし、薄毛にも白髪にもなるのはみんな同じだからね。だからこそ、髪に対してのケアが必要になってくるし、髪をケアすることで気持ちが元気になることが大切だと思うよ。髪は、女の命って言われるくらいだものね。シュアカラー簡単白髪染め

大事にね

Filed in 美容Tags:

人それぞれ自分の身体のことで気にしている部分は違うと思うけど、共通した気になる部分というのもあるよね。その代表的なものが髪や頭皮の悩みと言われていて、薄毛分け目のこと、白髪がみんなに共通した悩みと言われているよね。何故、そんなに気になるかと言うと、髪や頭皮の問題って、まず隠せないからというのもあるよね。他人から見られた時に、髪や頭皮の問題って隠す事がまず難しいよね。それと、髪や頭皮のことって、顔の見た目にもとても大きく影響を与えるというか、髪や頭皮が顔をとても老け顔にしたり若々しい顔にしたりするからも大きい理由の一つだよね。テレビでよくかつらのコマーシャルを目にするけれど、男女とも髪がある状態と無い状態では、こんなに見た目の印象が違うのかと驚くよね。髪って普段は気が付かないけど、薄くなって初めて気が付くものかもしれないね。そんなことなら普段から髪を大事にすれば良かったと薄くなってから思う人はきっとかなりいるよね。だから、髪は、大事にしないとね。利尻ヘアカラートリートメント

その一本が気になる

Filed in 美容Tags:

若い時は、髪のことで悩むとしても、寝癖が直りにくいとか枝毛が気になるという可愛らしいものが多いけど、年を取ると髪の悩みってほんとにあれこれ出てくるというか、例えば、薄毛、分け目のこと、ハゲ、白髪など、次から次と出てくるよね。朝、起きた時に、髪型が変になってるとほんとにガッカリするというか、気持ちが萎えるものだけど、とくに白髪を見付けた時なんて、ほんとにショックだしがっかりするよね。白髪も一本二本の時は、抜いてしまえば済むけど、例え一本二本でも毎日となると嫌になるしそんなことしてたらしまいにはハゲるよね。だから、もう抜くのも限界の状態になると、当然染めることを考えるけど、白髪を染めたことがない人には、白髪染めってものすごく勇気が必要というか抵抗があったりするよね。白髪が増えたことにもショックなのに、白髪染めをするとなるとほんとに年齢的なことを考えたりいろいろ気持ち的にもショックなんだよね。だから、なかなか白髪染めをする気持ちにもなれないというか、でも白髪が増えていくのも辛いだけなんだよね。利尻ヘアカラートリートメント

美容院に行きますか

Filed in 美容Tags:

ある程度の年齢になると身体にもいろんな変化が起り、嫌だけど老化が進むよね。髪も同様で、髪が薄毛になったり、頭がハゲたり白髪が増えたり、誰にでも起るよね。そして、みんなそれを何とかしようとしていろんなことを考えるようになるけど、白髪染めで言うなら、一番簡単な方法としては、白髪を染めることだよね。では、どこで染めるかということになると、多分ほとんどの人が美容院での白髪染めを考えるらしく、その理由としては、白髪染めはとても難しく、簡単にはできないから、美容院で美容師に染めて貰うのが一番綺麗に染まるというものだけど、景気のいい時代はそれでも良かったけど、この長引く不景気の中で、美容院へ髪を切りに行く人でさえ減っていると言われている状況では、髪を切る以外に白髪染めにまで美容院へ行くとなるとものすごく金銭的に負担になるよね。髪を切るだけならまだしも白髪染めってどこの美容院でも高額だものね。しかも、一年に1回くらいなら我慢できるけど、白髪ってほんと丈夫なんだよね。利尻ヘアカラートリートメント

白髪って気になるよね

Filed in 美容Tags:

現代はストレス社会と言われ、その原因としていろんなことが上げられているけど、例えば、長引く不景気、失業、生活苦、将来の見通しなどなどあるよね。そして、それが原因で心労からストレスが溜まり身体を壊す人、病気になる人がいるけど、身近な問題では髪や頭皮がそうだと思うよる。ストレスから頭皮がハゲたり、髪の抜け毛が多くなって薄毛になったり、白髪がすごく増えたり。薄毛も抜け毛ももちろん気になるけど、白髪もほんとに気になるよね。朝鏡を見るたびに、髪の生え際やこめかみに白髪が一本二本増えているともう嫌になる。一本二本ならちょっと抜こうかなって思うけど、流石に増えてくると抜いてばかりもいられないから、白髪染めをすることを考えるけど、白髪染めって美容院でするとすごく高いよね。それも1回で何ヶ月も長持ちするならともかく、せいぜいが二ヶ月くらいだから、1年を通していく事を考えると正直馬鹿にならないよね。だから、自宅で簡単に白髪が染められたらいいなって思う人かなりいるね。シュアカラー