看護師

Posts filed under 看護師

看護師不足

Filed in 健康Tags: , ,

看護師不足の何が問題なのかと言えば、入院患者の受け入れができないなど、医療や看護を必要としている人たちが、その必要な処置を受ける事ができずに症状を悪化させるなどしてしまう事が懸念されているのです。
Read the rest of this entry »

看護師としてどこで働くか?

Filed in ビジネス, 健康Tags: ,

看護師として働くといっても,その分野はかなり幅広いのです。どのような分野で働きたいのかをよく考えましょう。職場は,病院や診療所だけではありません。
健康診断をするため医師と企業などに出向く検診車で働く仕事もありますし,保健所や老人福祉施設,介護保険施設,訪問看護ステーションなどで働くこともできます。
福祉施設や身体障害者施設、会社などの医務室、看護師養成学校の講師、教諭として働くこともできるかもしれません。このように、看護師の資格を活かせば、様々な職場を選ぶことができます。
まずは、ご自身の看護観とやりがいのある仕事、そしてどこで働くのか、希望の条件を書きだしてみましょう。紙に書くと、自分の願望ややりたくないことが客観的に明らかになります。
当然、経験年数に制限がある場合もありますが、希望する就業先の資料を取り寄せるとか、見学会に参加するなどして徐々に絞っていきましょう。
どこで働きたいかということを考える一方で、給与や賞与、勤務日数や勤務態勢なども併せて考えて選ぶことも大切です。福利厚生や保育所の有無などのチェックも忘れずに。
ナースフルは、口コミでも評判の【看護師専門】無料転職支援サービスです。

老化と認知症

Filed in ビジネス, 生活Tags: ,

老化による物忘れと認知症による物忘れの違いは何でしょう。誰もがみな平等に歳を重ねていく中で、高齢になるとどうしても忘れっぽくなってきます。 Read the rest of this entry »

看護師という呼び方

Filed in 生活Tags: ,

看護師さんの間ではナースっていう呼び方はあまりしないそうです。僕はてっきり病院ではナースっていう呼び方が一般的だと思ってた、よくドクターっていうのを聴くしね。◯◯医師とは言いませんよね。◯◯先生が一番よく聞きますね、そういえば。看護師が一般的だよ、ナースって言わないよ~っていうのは友だちの看護師さんから教えてもらったことです。転職支援サービスの会社はナースっていう言葉をよく使っていますね。なんでだろうな~?最近はローコストキャリアの航空会社の客室乗務員の制服はコスト削減のためにポロシャツという会社もありますが、看護師さんだけはポロシャツなんてことは絶対にやめてほしいですね!制服でないとイヤですよね。ピンクか白です。制服ってなにかしらのオーラやパワーがあるに違いません。だから癒しのパワーがあると信じる私としては制服は大切なポイントです!みなさんもそう思いませんか?制服姿のひとを見ると私は自動的にこのひとは優しいんだぁ~って思っちゃいますね!

 

ナースパワー 福岡

看護師の非公開求人

Filed in その他, ビジネスTags: , , , ,

皆さんは転職や再就職をした経験はありますか?私は転職はかつて5社ほど経験しております。就職活動といえば、新卒者でない限り、職業安定所・ハローワークで色々と自分にあった職種や希望の給与等を見て紹介してもらい、履歴書提出からの面接。という流れを取りますよね? Read the rest of this entry »

准看護師

Filed in ビジネスTags:

転職する前の準備としてスキルアップや資格の取得を目指している人が多いと思います。

看護師の転職をする人では比較的手軽なところだと准看護師の資格だと思います。

Read the rest of this entry »