福袋

Posts filed under 福袋

最初の運試し

Filed in ショッピングTags:

今年の冬は、暖冬の予想だったはずなのに、いつの間にか予想が大きく変わり、変わるどころか例年よりも冬が寒く、雪も多いってどうよ。そんな極端な変わりようというか、なんて大胆にはすしたんだろうと思うよね。まあー暖冬に慣れきって弛んだ身体と心には、この冬は寒いかもね。ただでさえ、12月の場合は他の月と比べて大掃除などすることが多いのにね。でも、これからの季節は楽しいイベントも多く、1年で一番慌しく忙しない師走は、1年で一番楽しいイベントが目白押しの月でもあるよね。私がこの時期のイメージとしてあるのは、雪が降ることはもちろんだけど、やはりお正月の元旦初売りかな。日本人は、四季折々の行事やイベントをとても大事にするけど、中でも元旦というのは特別だよね。1年の計は元旦に有りと言われるくらい、日本人にとって元旦は特別だし、初売りというのは新しい年の初めての買い物ということで、新年の運試しみたいに買い物を考えている人も多いよね。それが、福袋だよね。来年の運試し楽しみだよ。ロクシタン福袋

 

中身はどんなかな

Filed in ショッピングTags:

いよいよ12月、今年も残すとこら後1ヵ月になったね。これからの時期って、やることも多いけど気持ち的に慌しいというか忙しない時期だよね。確かに大掃除するとかすることも沢山あるけど、でもイベントも目白押しというか、クリスマスがあったり大晦日があったり年の暮れの準備があったり、お正月の支度もしなきゃいけない。でも何が一番楽しみかというと、やはり来年の福袋だよね。福袋は、名前の通り福を呼ぶ福袋だけど、私的には去年1年頑張ったご褒美的な感じで好きな福袋をいくつか買うのを毎年とても楽しみにしてるよ。福袋は、昔は元旦の朝早くからデパートの前に行列して並ぶのが当たり前で寒い寒いといいながらもそれもまた楽しみだけど、それとは別にネット通販で好きな福袋を買うのも最高の楽しみであり喜びだよね。ネットが普及するまでは、福袋というと店舗まで行かなきゃならないから、田舎だと買える福袋が限られていたけど、ネット通販ができるようになってからは、全国のいろんな福袋が買えるようになってほんと嬉しいよ。ロクシタン福袋