美容師

Posts filed under 美容師

免許見せてください

Filed in 美容Tags:

テレビを見ていたらまつ毛エクステの経営者が逮捕されたというニュースがあったけど、何をしたのかと思ったら無資格でまつ毛エクステを経営して施術していたとかで、まつ毛エクステって資格が必要だったと初めて知ったけど、私のような人がかなりいて、だから無資格でまつ毛エクステを経営する人も後を絶たないとニュースで入ってたね。確かにそうかもしれないけど、まつ毛エクステって微妙だなと思ったのは私だけではないと思うよ。そもそもまつ毛エクステって資格が必要だということがなかなか素人には判らないと思うよ。それに資格が必要だということを知ってたとしてもいちいちあなたは、資格がありますかなんて聞く人はいないものね。例えば美容院にいる美容師さんには資格が必要だけど、自分が普段行ってる美容院で美容師さん美容師免許を見たことがある人がそんなにいるとは思えないのと同じで、まつ毛エクステに資格が必要だとしても店舗を出してたら資格を持っていると思ってしまうよね。イチイチ確認はしないものね。ミュゼ 予約 裏ワザ