美Labo

Posts filed under 美Labo

カラコンって今や市民権を得たのかな?

Filed in ショッピングTags: , , , , , ,

カラコンって今や市民権を得たかの感じですが、日本で、はじめて(20数年前)おしゃれ用カラーコンタクトレンズが臨床試験用に紹介された時の事が懐かしくを思い出されます。ブルー、グリーンの色が、日本人に似合うなんて絶対あり得ない!と私は思ったのです。 ところが、医局のお手伝いのおばちゃま(当時40代後半)がテストレンズを試させてと希望し、なんと、驚いたことに、この派手な色が似合ったのです! よく考えると、日本人の虹彩は、色が濃いため、派手な色模様がいくらか目立たなくなったのかも知れません。眼科では、外傷で虹彩(茶目)欠損がある方、瞳が開きっぱなしの患者さん、虹彩色素が無い方などに対して、カラーレンズが治療目的に使われます。また、茶目そっくりのハードレンズも役に立っています。それぞれ、寝る前にはずしてクリーニングと消毒を行い、一年から数年使えるものがほとんどです。そんなカラコンですが、美Laboがキャンペーンしている釈由美子愛用のアイメイク(eyemake)のカラコンが口コミなどで評判がいいですね。