育毛

Posts filed under 育毛

髪のハゲの因果関係はあるのか

Filed in 美容Tags: ,

ハゲ早ければ10代で始まる場合もありますが、30代の終わり、
もしくは40代の男性に現われる可能性のほうが一般的には高いと言えます。

残念なことに、ハゲに対する完全な治療法は今のところ見つかっていないようです。
中にはカツラをつけたり植毛したりする人もいます。
Read the rest of this entry »

女性の薄毛対策

Filed in 健康Tags: , , , , , , , , , , , , ,

女性がコンプレックスを抱きやすいポイントに「頭皮・頭髪」の問題ということをあげることができます。この女性の薄毛ということに関していろんな女性の薄毛対策があるようですから、代表的な女性の薄毛対策をお知らせしておこうと思います。 Read the rest of this entry »

髪は、気持ちの支えに

Filed in 美容Tags:

昔から髪は女の命とまで言われるように、髪って大切だよね。今は女性だけでなく男性も同じように髪をとても大切にしているよね。男性の場合は、昔から仕事のストレスなどで髪の悩みや問題を抱える人が多く、ある意味男性が薄毛になったりハゲることは当たり前のように受け入れられている部分はあるよね。数の問題ってすごいよね。最近は、若い女性の間でも若年性脱毛症がすごい勢いで増加していて深刻な問題になりつつあるけど、その背景にあるのが女性の社会進出や出産によるストレス、食生活の変化などと言われているよね。髪っていくつになっても気になるもので、もう年だから薄毛になってもハゲてもいいわと思っている女性ってまずいないよね。それどころか、髪の悩みや問題があると、まず人に会うことがとても億劫になって嫌になるから生活そのものへの気力がなくなり、それがひどくなると生きることに対する気力がなくなる可能性が高いよね。そのくらい髪っていうのは、人の気持ちや生活まで変えてしまうほどの力があるってことだよね。ましてそれが若い女性の悩みとなると深刻どころではないよね。社会そのものにまで大きな影響を及ぼす可能性もあるよね。だから、若い時からの髪のケアってほんとに大事だと思うよ。育毛レーザーX5

 

女性の薄毛には頭皮を健康に保つマッサージとシャンプーを

Filed in 美容Tags: , , , , , ,

薄毛にならない髪のお手入れは、女性にとっては大事な命題です。ポイントは、きちんと洗髪をすることです。女性の美しい髪を保ち、薄毛にならないようにするには、健康的な頭皮を保つ事が大切です。健康的な頭皮を維持するためには、頭皮のマッサージと正しい方法によるシャンプーが効果的です。抜け毛のない、薄毛の心配のない髪でいるためには、髪を洗う時にしっかりマッサージを行い、毛根に栄養が届きやすくしておくことが必要です。マッサージのタイミングは、シャンプーの前です。よく雑誌などの影響で、シャンプーをしている時やシャンプー終了後がマッサージ時だと思う方もいます。髪へのダメージを減らすには、髪が乾いている時にマッサージをすべきです。洗髪とマッサージは一緒にしない方がいいでしょう。マッサージに向くタイミングとはシャンプー前です。指の腹を使って地肌を圧迫しましょう。2秒ずつ、地肌の色々な場所に刺激を与えます。頭皮が緊張で硬くなっているなら、地肌を動かす感覚でゆっくりマッサージをします。血流が改善させる作用が期待できます。髪が薄くなっているなと感じるところは特に優しくマッサージをし、一通り終わってから洗髪をします。抜け毛が目立つようになると、シャンプーをする手も避けてしまいがちですが、太く豊かな髪になるには地肌と毛根の汚れを取り除くことが肝心です。爪を長く伸ばしている女性の場合、爪で皮膚を痛めてしまうことがありますのて、指の腹で洗髪をするよう心がけます。洗髪後、しっかりすすぐことも重要です。流水で、洗い残しがないように念入りに髪をすすぐ習慣をつけましょう。女性の薄毛には頭皮を健康に保つマッサージとシャンプーを心がけるようにしましょう。

あれは高校の頃

Filed in その他Tags:

あれは高校の頃でしただろうか。 かつて交流があった奴が、学校からいなくなっていることに気づいた。 周りの友人に聞いてみたけど、事情を知る人がなかなかあらわれない。 しばらくして、そいつがある問題行動を起こして、学校を辞めた、いや辞めさせられたか、辞めざるを得なかったというべきか。 だけど、割とセンセーショナルな問題行動であったにもかかわらず、違うクラスの俺のところには噂話は全く聞こえてこなかった。 学校の中の「なかったことにする力」には驚かされるばっかりである。 仲良くつるんでいた連中の中でも、たくさんの人が途中で学校をやめていった。 だけど、そいつらがやめて行った時に、先生側から何か説明を受けた記憶がそんなにない。 クラスメートの間でも次の週には、その人がまるではじめからいなかったかのように、話題にのぼらなくなっていた。 考えてみれば、「ただのクラスメート」っていうのは、なかなか表現しにくい関係だ。 隣のクラスの、まったくしゃべったこともない人は「ただの他人」だが、同じクラスにいて、多少は面識あるけど、どんな人なのかよく知らない間柄なんて、ある意味では「究極の他人」だ。

育毛

薄毛の原因と対策

Filed in 美容Tags: ,

秋から冬にかけて抜け毛が多い季節で、薄毛に悩む人が急増します。
そもそも薄毛はどうして起こるのでしょう。
髪の毛には毛周期といって、ある一定のサイクルがあるんです。
Read the rest of this entry »