薬剤師転職

Posts filed under 薬剤師転職

威厳のある仕事

Filed in ビジネスTags:

今の時代は、買い物へ行くのにも車で行く事が多いけど、昔は、近所の商店街へ買い物かごを下げて歩いて行くのが一般的だったよね。どこの地方や地域にも大抵商店街があって、そこには軒並みいろんなお店、小売店が立ち並び、朝から夕方まで人通りが多く賑やかだったけど、今は寂れている商店街が全国的に多いらしいね。そういえば、幼稚園の先生が子供達に魚の絵を描くように言ったら、切り身の絵を描いた子がいたという笑えない話があるけど、こういうとこにも地域の商店街が生活の中から消えてしまった証なのかもしれないね。商店街が賑やかだった頃は、それぞれが独特の店構えで個性的だったけど中でも薬局は、また他の小売店とは赴きが違っていて、とても凝った外観の建物が多かったよね。なんか絵本から抜け出たような素敵な薬局もあって薬局自体、他のお店とは違って頻繁に行くようなところではなかったから、余計に惹かれるものがあったよね。薬局にいる薬剤師さんというのもなんか威厳があって素敵だったよね。キャリアブレイン

おとうさんスイッチ

Filed in 生活Tags:

今日はなんと、あの「おとうさんスイッチ」を、子供が
作ってしまいました!おとうさんスイッチとは、NHKの
Eテレでやっている「ピタゴラスイッチ」という Read the rest of this entry »