車の下取り査定 一括査定

Posts filed under 車の下取り査定 一括査定

マニュアル車の楽しさ

Filed in ショッピング, スポーツTags:

うちにはマニュアル車が1台あります。「走りを追求した車」という売りで販売されているコンパクトカーです。
もちろん3ドア(ハッチバックなので後ろにドアが1つある)。
「後ろに乗りたければ助手席を倒して乗って下さい。この車は基本的に運転席と助手席の2人で使うものと思うように」
とでも言いたげなドアのつけ方。もちろん私の勝手な主観ですけれども。
でも後ろはせまいので、一応4人乗りでも実際は2人で乗った方が楽な車であることは間違いないです。

この車、子ども達を学校に送るには、実に乗車しにくい車なんですが
でも走りはいいんですよ~。小回りも利くし加速度もすごい。
ギアチェンジが自分で好きなように出来るから無理なギアで車に負担を強いることもないですし
いつも快適なエンジン音。
で、子ども達が遅刻しそうな時間でもあっという間に目的地に着いちゃう。
小回りの良さと加速度には私も惚れてしまう車です。

そんな車の欠点は、ガソリンがハイオク希望なことです。
ガソリンが高いこのご時世にハイオクばかり使っていたら
あっという間にガソリン代がなくなってしまう…。

車の下取り査定