車中泊

Posts filed under 車中泊

パーキングエリアや道の駅

Filed in 生活Tags:

最近は道の駅も日本各地にどんどん増えてきた。

うちの地元にも去年新しくオープンしたので行ってみたら、

住宅地とはしっかり離れた場所にあり、夜立ち寄るのも静かでいいなと思った。

高速道路のパーキンエリアも、必要な施設は揃っていて、

ちょっとした休憩どころか、宿泊までできそうだ。

まぁ宿泊設備までは無いからそこは車での就寝になるけど

これがまた楽しくもある。

しかし一晩中エンジンかけてエアコンをかけ続けるのは

どう考えても不経済。旅館代が浮くとは言え、もう少し快適さを考えたいもの。

そこで考えられるグッズといえば、就寝用マットに家庭用コンセントが使える充電器。

これだけさえあれば、アイドリングも気にならず、冬なら電気毛布、夏なら扇風機が使えたりします。

防犯を考えたら窓全開はさすがに物騒なのでこういう器具が役に立ちます。

なんだかわくわくしてきませんか。男は特にこういうの好きですよね!

北海道を縦断する旅なんかいいでしょうね。充電できる場所さえ確保できれば

どこまでも行けそうです。

車中泊 グッズ