野菜宅配

Posts filed under 野菜宅配

自分で見付ける安全なもの

Filed in 健康Tags:

最近は、若い人の間で農業が流行っているらしいね。一時、農家の跡取りがいなくて困っているという時代もあったけど、最近は農家の跡取りはもちろん、実家が農家ではない人まで農業をやる人が増えているとか。農業のイメージというと、やはり大変というイメージがあるよね。理由は、自然を相手にする仕事だからで、自然災害はもちろんいろんなことを考慮しないといい野菜などはできないと思うから、体力はもちろんとても頭を使う仕事だと思うよ。でもその代り、やりがいはあるとは思う。自然相手だからスケールも大きいし大変だけど、いい野菜ができた時なんて、ものすごい達成感があるだろうね。そこまでするのに大変であればあるほど、苦労すればするほど喜びは大きいだろうね。今、食べ物に関してとても関心や興味がある人が増えていて、食べ物や食材の産地に拘ったり生産者に拘る人が増えていると言われていて、スーパーなどの野菜に写真付きで生産者が紹介されているのを見かけるけれど、それだけ安心や安全に関心があるというよりも安心ん安全できないものが増えているという証拠でもあるよね。一人一人の意識が高まるのはとてもいいことだけど、単に買って食べるだけの受身側ではなく、自分でも食材の知識を増やすのもいいことだよね。おいしっくす