fx 初心者

Posts filed under fx 初心者

株は上がって

Filed in その他Tags:

といっても、既にがつーんっと株は上がっているわけだけど、株が上がったからって俺らの 生活がよくなるわけじゃない…と思っているのは間違いだ^^ 株価は企業の業績が上がって、景気がよくなると思われると世界中の人が買いにくるわけだ。 だから、株が上がっている時はこれこれから先景気がよくなるかな?っと思って間違いないし、下がれば 「ヤバイ!」と思って間違いない。 去年も2月にぶわ~っと株が上がったから、よっしゃ!こっからや!っと思ったら急降下…。 今、みんなが買いに来ているんですから株が上がっているわけだけど、理由は「金融緩和」にある。 なんでコレをやると景気がよくなるかというと、アメリカもヨーロッパもやったからだ。 需要と供給のバランスだ。 具体的に言うと、リーマンショックの後、アメリカやヨーロッパは自国の通貨、ドルやユーロを どっさり刷って、市場に供給した。すると、相対的に見て円が少なくなるわけだから、当然にに円は 供給不足になって値上がりしたわけだ。 ちょーかんたんな話しなわけよ^^ 当然にに、ぼーっとしてないでお札を刷って市場に供給しないといけない。 円が高いと値上げしたのと同じことになっちまうからね。 なので、民主党も微妙には日銀に圧力かけて金融緩和をやったんだが、効かなかった。 何故なら、「期待できない」からだ。 面白いことに、企業の業績うんぬんより期待が膨れただけで日本の株価は二千円も上がった。

fx 経験の少ない方