FX 口座開設

Posts filed under FX 口座開設

金融緩和

Filed in その他Tags:

もちろん、これまで金融緩和をしなかったわけではないから、今までの分が一気に効いて きたんだろう。 写真を見れば解るが、円が下がると株が上がる構図が如実に出てるよな。 そう、世界中の経済に携わる人たちは、円高が日本経済を圧迫していて、これでは日本は沈む と思ったから日本に投資しなかったわけだ。 金融緩和は効いたのよ。 ただし、円は1ドルに対して100円程度が適正らしく、それ以上になると海外から入ってくるもの が高くなるので、100円までいけば一旦緩和の威力もなくなる。そうすると、本来の企業の業績 がよくならないと、誰も投資してくれないし、それ以上よくならない。 で、それ以上よくならないと思ったら、また日本は売られてしまう。 株価は下落し、またまた閉塞感にさいなまれる事になる。 ↑これだけみると、金融緩和って金があるかないかだけ?っと思うけど、本来は俺達の財布に 金が入ってこないといけない。日本銀行は銀行が持っている国債を買い取って、現金がたくさん あるようにしたら、銀行はこの金をどっかに貸さないと利益が出ないから毎日休むことなくよりたくさん お金を貸し出しにまわすだろうって事だが、実のところそうなっていない。

FX 口座開設